DETAIL
SWOBODA(スワボダ)の、翡翠リーフと二色の淡水パールでデザインされた、ボタニカルフラワーのブローチ&イヤリングのヴィンテージ・ジュエリーセットです。
24金メッキが施されたメタル製で、フィリグリーで模られた繊細なお花の土台には、熟練の職人によるオールハンドセットで、丁寧にカッティングされた天然翡翠(ヒスイ)のリーフと、瑞々しい実のような淡水パールが配されています。
ホワイトとブルーグレー、二色のパールが奏でる調和の美艶やかなホワイトパールだけでも十分に見事ですが、そこにあえてスモーキーなブルーグレーの淡水パールを織り交ぜているところに、SWOBODAの色彩への深いこだわりが感じられます。
この絶妙なニュアンスカラーが、瑞々しい翡翠のグリーンとメタルのゴールドを優雅に繋ぎ、お品物全体をより高貴で落ち着いた印象に・・
ブローチ単体でも素敵ですが、お揃いのイヤリングが揃ったセットは非常に数が少なく、一目で「上質な装い」を完成させてくれる希少なコレクションです。
デザインの奥深い表情と、凛とした気品、まさにスワボダの芸術性が宿ったブローチ&イヤリングのセットです。
ブランド: SWOBODA(スワボダ)
材質: 24金メッキ(ベースメタル)、天然翡翠、淡水パール(ホワイト・ブルーグレー)
| ブローチ | イヤリング |
| サイズ | 約 横5.3cm x 縦4cm | 約 横1.7cm x 縦2cm |
| 刻印 | SWO,INC. | Swoboda |
| 状態 | EXCELLENT | VERY GOOD |
【コンディションについて】
メタル裏側に極小のスレキズ、イヤリングの裏側に、ヴィンテージ特有の極僅かな緑青(ともに肉眼ではよく分からない程度のもの)がみられます。
※専用液にて丁寧にクリーニング済みです。
※イヤリングの着用面には、透明の新しいシリコンカバーをお付け致します。
耳への負担を和らげ、お手元に届いてすぐ気持ちよくお使いいただけます。
ブローチ、イヤリングともに大きな傷みなどはなく、天然石はヴィンテージ品の中でも特に美しい「エクセレント」な状態を保っております。天然素材ならではの豊かな表情をお楽しみください。
*ヴィンテージ品につき、極小のスレキズ、また天然素材特有の元からの微細な傷などは、状態の良いお品でも少なからずございます。
目立つダメージと判断するものについては、細心の注意を払い記載しております。
A Journey for Gemstones
旅する情熱が育てた ― 天然石の芸術
1956年、エドワード・スワボダによってロサンゼルスで設立されたジュエリーブランド、Swoboda(スワボダ)。その物語は、熱烈な旅行家でもあったスワボダ氏が、南米を旅して作品のインスピレーションとなる天然石を集めたことから始まりました。
ジェイド、ターコイズ、ガーネット、そして瑞々しい真珠や珊瑚。自然が育んだありのままの色彩を、一つひとつ手作業でジュエリーへと仕立てる独自のスタイル。その生命感あふれるデザインは瞬く間にハリウッドで注目を集め、伝説的な地位を確立しました。
かつてファーストレディであったナンシー・レーガン大統領夫人も愛用していたことで知られ、その品質とエレガンスは折り紙付きです。金メッキ(ゴールドプレート)の台座に、一石ずつ丁寧に爪留めされた天然石の輝きは、時を経てもなお色褪せることがありません。
※コレクターの間では、1966年以前の初期作品には刻印がなく、タグのみが使用されていたことが知られています。刻印に頼らずともその「石の力」でブランドを証明する、スワボダの自信が伺えます。
1979年にスワボダ氏は第一線を退きますが、その情熱は1963年以来彼の右腕として活躍したNathan Waxman(ネイト・ワックスマン)へと引き継がれました。伝統を守りつつ、新たな息吹を吹き込まれたジュエリーは、今もなお世界中の愛好家を魅了し続けています。
「世界にひとつ、自然が描いた色彩を纏う」
天然石ゆえに、二つとして同じ表情は存在しません。Antique Voyageでは、スワボダの真髄である「石の選定の素晴らしさ」が際立つ、物語性豊かなピースを厳選してご紹介しています。
Antique Voyage Curated Collection